体毛とホルモンの関係♪

今日はホルモンの関係について少しお話したいと思います。


あたしは、医者でも専門家でもないので調べたところ・・・


いろんな説があるようですね~


下記は引用文です

---------------------------------------------------------------------------------------------
ホ ルモンは身体の様々な機能を調整していますが、女性ホルモンのバランスは、ムダ毛などの体毛にも影響を及ぼします。エストロゲン、プロゲステロンなどの女 性ホルモンとテストステロンなどの男性ホルモンは、特に女性と男性の性差に影響を与えることから“性ホルモン”と呼ばれ、皮膚やムダ毛などの体毛に関与し ています。

女性は男性の1/10の男性ホルモンがあり、男性は女性の約半分の女性ホルモンがあるといわれています。男性ホルモンは男性の体毛を硬毛化させる働きがあります。 女性でも男性ホルモンが多くて影響を受けやすい方はムダ毛の硬毛化が進みます。

ま た、男性でも男性ホルモンが少なかったり影響を受けにくい方は、 ムダ毛の硬毛化があまり進みません。女性で更年期などにムダ毛などの体毛が濃くなるのは、女性ホルモンの減少に対して男性ホルモンの減少が少なく、性ホル モンのバランスに変化が起きてムダ毛が硬毛化してしまうからなのです。
---------------------------------------------------------------------------------------------

他にもいろいろなサイトにいろいろなことが書かれていました。

しかし、つい最近いらしたお客様なんですが、彼女は随分前から通ってくださっているので
彼女のヘアーの状況は把握しているのですが、明らかにいつもより伸びが速い・・・

何かありましたか?と伺ったところ、女性ホルモンのドリンクを飲んでいるらしいのです!!!

上記引用文や、いろいろなサイトの書き込みからいくと、女性ホルモンで毛が早く伸びるのは
う~ん・・・不思議ですね・・・

この件はもう少し詳しく調べてみる価値がありそうですひらめき電球


また詳しくわかり次第ブログに書きたいと思います♪



felicidade
092-215-3579
felicidade@asimo.tv

0 コメント:

コメントを投稿